子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

鎌ケ谷でBBQ!?-市営キャンプ場(市民の森)-

鎌ケ谷にキャンプ場があるのはご存知ですか?

今日は[市民の森の中にある市営キャンプ場]をご紹介します(*^_^*)

市民の森

 

場所は

鎌ケ谷市中沢747-1
鎌ケ谷高校や妙蓮寺の近くですね。

初めて入ったとき、一旦入ったら出られないんじゃないか・・・という森のイメージでドキドキしましたが(笑)

入ってみたら・・・こんなところがあったとは~!
鎌ケ谷市在住・在勤でないと使用できないとのことなので、ちょっとした穴場スポットなのでは!?

 

見に行ったのが夏の終わりだったのですが、目の前に”カブトムシが飛んでくる”というミラクル!

子供たちは自然の楽しさを味わうことができるキャンプ場です(*^_^*)

市民の森3

 

今年は例年に比べてとても暖かく、既に春のような気候の日もあるとのことです。

天気がいい日に近場でBBQを楽しんでみてはいかがですか?

 

市民の森2

 

施設:炊事場、テントサイト、ファイヤー場

 

ご予約方法:福太郎アリーナの窓口にてご予約下さい。

使用2か月前から予約可能です。

電話:047-445-8585(お電話での予約はできません)

 

 

市民の森4

 

ここで実際にBBQをしたことがある方、やろうと思ってる方がいたらぜひお話聞かせてください(*^_^*)

体験談、お待ちしています~★

 

みっく