子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

鎌ケ谷市の子育てフェスタ【ニコカマフェス2018】が開催されました!

年に1度の子育てフェスタ【NICO-kama fes2018】が無事に終了しました!!

今年は延べ3158名の方が遊びにきてくださったとのことです。

遊びにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

主催の実行委員会、出展者、スタッフ、子育て応援企業、行政の集合写真↓

 

今年の受付デコレーションも素敵にパワーアップしました!↓

 

ブースでフラワーペンを作る様子↓

 

こいのぼりトンネル↓

 

バランスボール↓

 

きらりホールの装飾↓

実はこどもたちの手作り装飾講座などで作成したものなんですよ。

 

市岡元気さんのサイエンスショー↓

抽選に当たった500名の方、お楽しみいだけましたでしょうか?

残念ながら外れてしまった方へ写真のおすそわけです(*^^)v

 

 

もっともっとたくさんの楽しいことが当日は溢れていました♪

詳しくは実行委員会が運営しているニコカマフェスのHPでレポートを少しずつUPしていますので、そちらをぜひご覧くださいね!

ニコカマフェスHP最新情報

 

来年はどのようなフェスタが開催されるのか、楽しみですね!

街で子育てをテーマに行う子育て支援イベントですので、お越しになる皆様や関係する皆様のご協力あってこそできるフェスタです。

来年は何かしら手伝いたい!という方、毎年楽しみに遊びにいきます!という方、共に鎌ケ谷市の子育てイベントを盛り上げていきましょう(*^^)v