子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


     

    【コーディネーターcafe】 ※予約制

    コーディネータ―と1対1でゆっくりお話ができる場所です。cafeのようにくつろぎながらゆったりお話をしましょう。

    ☆日時:11月9日(火)10時~12時30分(毎月第2火曜日)
    ☆場所:中央公民館・保育室 (ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階)

    予約フォーム:
    https://logoform.jp/form/bESp/42647

    ※ご予約はの前日正午まで。それ以降はお電話にてご連絡ください。

     

    【コーディネーターの部屋】 ※予約制

    お子様と一緒に行けるコーディネーターのサロンです。おもちゃも準備しているので、まったり交流を楽しんでね。

    ☆日時:11月は定員となりました
    ☆場所:東部学習センター

    ※12月、1月はお休みとなります。

     

    【コーディネーターへの相談】

    上記日程が合わない場合、個別にコーディネーターと話をすることができます。

    電話、メール、来庁、児童センターで、など皆様に合わせての相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

     

    • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
    • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
    • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

    ※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

    2021のイルミネーション(新鎌ケ谷駅前&アクロスモール)

    今年ももう残すところ2か月を切りました!

    あっという間ですね~!

    今年も華やかなイルミネーションが鎌ケ谷の街を彩ってくれる季節になりました。

    新鎌ケ谷駅前のイルミネーションについての情報が入りましたので、ご紹介させていただきます。

     

    テスト点灯の時の写真ですが、まだ明るい時間に撮影したので、暗くなればもっとキレイに見えるはず💦

    私の写真技術だとキレイさを伝えるには限界があるので、ぜひ実際に見に行ってみてください✨

     

    🎄新鎌ケ谷イルミネーション🎄
    点灯期間 11月13日~2月14日
    点灯時間 16:30~0:00
    (新鎌ケ谷駅前、アクロスモール)

     

     

    今年は50周年記念ということで、50thの文字と共にかまたんがいろいろな場所にいるようです✨

    中には、こんなかまたんも・・・( *´艸`)

     

    サイズ的にはこんな感じ✨

    明るい時間でもかまたんははっきりと見えるので、一緒に写真を撮ることもできますね♪

     

    イルミネーションを見ると、いよいよ今年も終わりに近づいているなぁという気持ちになります。

    それと同時にキレイな光を見ると、なぜかテンションが上がります(*´з`)

     

    お子様と一緒に昼も夜も楽しめる新鎌イルミネーション。

    ぜひ冬の間、楽しんでくださいね!

     

    新鎌イルミネーションHP