子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

おうちでできるバルーンデコレーション

今回、おうちで豪華にこどもと楽しめるバルーンデコレーションについて取材してきました!
小さなうちはお誕生日を外でお祝いするより、ゆっくりできるおうちでお祝いする方も多いのではないでしょうか。

 

お聞きしたのは、鎌ケ谷市のバルーンショップ『Balloon Shop PetiteSorciere』 プティソルシエールさん✨

かわいいー!!

 

実は、プティソルシエールの大塚さんは2児のママさんなのです。
愛情をもって作品を作っているので、作品を前にすると、私はいつも暖かい気持ちになります。

そんないつも元気で笑顔な大塚さんにインタビューをしてみました!

 

バルーンアートを始めたきっかけは?

『私も子どもが小さい時は、なかなか外でお祝いすることが難しいと感じ、自宅で気兼ねなく楽しくお祝いできないかと考えた時に思いついたのがバルーンだったんです。

今はこのような状況下ですので、小さいお子さんをお持ちのご家族に限らず、おうちでゆっくりお祝いしたい!また一緒にはお祝いすることは難しいけれど、お祝いの気持ちを伝えたい!そんな方々の想いをバルーンに乗せてお届け出来たらと日々作品作りに取り組んでいます。』

 

おうちでバルーンを楽しみたい方へアドバイス!
『100円ショップでも揃えられる材料で、簡単で可愛いバルーンアレンジをご紹介しました。是非お子さんと一緒におうち時間を楽しんでいただけたらと思います。』

なんと、今回、簡単にできるバルーンアレンジもご紹介いただけました!

最後に一言!

『もうすぐお誕生日なんだけど、お部屋の飾りをどうしよう💦とお悩みの方も多いのですが、そんな時、鎌ヶ谷にもバルーンでお祝いする地域のお店がある!と思い出していただけると嬉しいです。皆さまの素敵な思い出になりますよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。』

 

ちなみに、私は何度も大塚さんのバルーンで写真を撮らせていただいたことがあります♪

他にも、小学校の卒業祝いでお花のかわりにバルーンを子どもたちにプレゼントしたり、習い事の発表会でバルーンブーケをプレゼントしたり、いろいろなところで活躍できそうなバルーン。

 

誕生日に何して喜んでもらおうか?そんな悩みがあったらぜひバルーンでお祝いしてみてくださいね✨

 

詳しくはこちらをご覧ください。

HP:https://petitesorciere.jimdofree.com/