子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

【開催中止】年に1度は防災講座を!

※新型コロナウイルス関連の感染拡大に伴い、 開催中止とさせて頂きます。

 

 

今年も『子育てママ向け防災体験講座』を開催します。

いざという時に家族を、自分を、周りの人を守れるように防災意識を高め、楽しく学んでみませんか?

 

日時 2020年3月17日(火) 10:00~12:00
場所 東部学習センター レインボーホール
定員 20組程度
申込方法 ①お名前 ②連絡先 ③お子様連れの場合はお子様の名前と年齢

以上の項目を明記し、kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp まで

この日は鎌ケ谷市内の小学校の卒業式ですね。在校生がお休みになるという学校もあるかと思います。

是非お子さんと一緒に参加して、ママだけじゃなくお子さん自身にも学んでもらえたらと思います。

「子育てママ向け」とはありますが、子育てに関わる全ての方に参加していただけます!!

2年前から年に1度開催している『子育てママ向け防災体験講座』

昨年までと重複する内容もありますが、毎年パワーアップしてお届けいたします。

今回はなんと防災マンも登場します!!!!

年に一度は防災の大切さを思い出し、防災グッズの確認を!

今年は東部学習センターのレインボーホールでの開催となります。お間違えありませんように。

昨年の様子はこちらから→「2019年3月18日 ママ向け防災講座を開催しました!」

昨年よりも大きなお部屋での開催になります。沢山のお申込をお待ちしています。