子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

いい香りに包まれて

鎌ケ谷コミュニティセンターにてアロマサシェ作りを開催しました。

お部屋に入ると既にいい香りが!!

クリスマスはもうすぐ!ということで、今回はクリスマスツリーのオーナメントにもぴったりのクリスマスアロマサシェ作りです。

まずは先生から作り方を教わります。

材料がひとつずつ紹介されましたが、名前を知らないものが沢山あり、戸惑う皆さん。

スタート時から笑い声に包まれていました。

 

先生のデモンストレーションを見て、作品のイメージ作り。

 

蜜蝋を型に流し込み、それぞれの材料を乗せていきます。

なかなか固まらないとのんびりしていると一気に固まり始めます。

同じ材料を使っていますが、やっぱりそれぞれ違いますね。

最後はお好きなアロマをかけて、思い思いの素敵な作品が出来上がりました♪

 

そして、固めている間にティータイム!!

先生のお手製のシュトーレンとシナモンティーをいただきました。

「しあわせ~♡」と思わず声に出てしまいます。

小さなお子さんがいると、なかなか温かいお茶を飲むのも難しかったりしますよね。

こんな時間はとっても貴重!!

1時間という短い時間でしたが、お一人様時間を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

『出張!コーディネーターの部屋』では、保育付き講座もたまに開催しています。

皆さんの「こんなことしたい!」がありましたら、是非お知らせくださいね♪

 

**********************************************************

次回の『出張!コーディネーターの部屋@鎌ケ谷コミュニティセンター』は・・・・

2020年3月3日(火) 10:00~12:00

この日は保育はありませんが、スクラップブッキングを行う予定です。

詳細は後日UPします。予定をあけておいてくださいね?