子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

小さな図書館知ってますか?

アクロスモールにある「こども広場」

平日も土日も小さなお子様がたくさん遊んでいますよね(^^)

 

こんなところに絵本コーナーがあって。。。

 

図書館!?

借りることができるようになってるー!

 

ということで、今更な気がしますが、知らない方もいるかなと思ったので、記事にさせていただきました。

(もちろん、アクロスモールさんの許可は得ていますよ)

 

 

この図書館はNPOの団体さんが運営している民間図書館で、

どなたでも2週間まで、2冊を借りることができるようです。

申込用紙に必要事項を記入して本棚の上にあるBOXにいれるだけ。

 

こどもたちが本を夢中で読んでいて、タイムアップ!

「ヤダー!まだこれ読みたい―」ってなること、よくありますよね、、、。

そのまま借りることができるなんて、とてもありがたいです。

 

返却時も本棚に戻すだけ。

読んだ本は元の場所へ、のお片付け。

※店舗の本屋さんや市立図書館とは関係がないそうですので、返却の際はお気をつけください。

 

今月のおすすめ本!も置いてありました(^^♪

立ち寄る際はぜひご覧くださいね♪