子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

12月より図書館のおはなし会が再開します♪

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、11月までの鎌ケ谷市立図書館のイベントは全て中止とされていましたが、12月からはさくらんぼぐみひまわりぐみの「おはなし会」が再開されます!!

 

 

絵本の読み聞かせ

 

・おはなしひろば さくらんぼぐみ 

絵本の読み聞かせや、親子でふれあうわらべうたを紹介します。

対象:0~2歳程度

日時:12月9日(水) 10時45分~11時  /  11時15分~11時30分

※各回とも15分前から受け付け

場所:鎌ケ谷市立図書館 本館3階 保育室(直接3階へお越しください)

定員:各3組(当日先着順)

 

・おはなしひろば ひまわりぐみ 

日本のおはなし・外国のおはなし、季節の絵本・科学絵本などの読み聞かせを、手遊びをまじえながら行います。

対象:小学校低学年以下

日時:12月6日(日)  11時~11時30分

※15分前から受け付け

場所:鎌ケ谷市立図書館 本館3階 保育室(直接3階へお越しください)

定員:5名(当日先着順)

 

感染予防対策を行いながらの開催になりますので、定員が設けられたり、開催場所が変更になったりとこれまでのおはなし会とは異なる点もあります。また来館にあたっての注意事項がありますので、詳しくは12月のおはなし会 図書館HPをご確認くださいね。

 

読書の秋、いやもう冬ですが、お家時間も増えている日々、子ども達が積極的に本に触れてくれると嬉しいですね♪